虱の記

高熱量低脂質。

ひゃくさいねぇ

ふと思ったのだけれど、most つまらない(=worst おもしろい)のは次のうちどの人間か。

 

・ただただつまらない人

・自分をおもしろいと疑わないつまらない人

・自分はつまらないと言いつつ、実はちょっとおもしろいだろと思ってるつまらない人

 

 

一人目はちょっと気の毒。つまるつまらないの評価軸がないのに他人からは「つまらない」のレッテルを貼られる。ほっといてやれ。

二人目は害悪じみているがたぶん悪いやつじゃないし幸せ者だ。でもつまらない。

三人目は、ワタクシが思うに一番つまらない人間だ。いや、パッと見では人を笑わせていたり、周りからも「おもしろい」と言ってもらえていて「いやいやそんなこと〜」とか言いながらへらへらしている。そして内心は満足している。つまらないというかくだらねぇのか。百済じゃないよ、我があいほんさん。